ドレステリアのスカートやパンツ、どう着こなす?

ドレステリアのスカートやパンツ、どんな風に着こなしてますか?
ドレステリアには、普段使いするスカートやパンツ、
また、ちょっとお出かけに、オフィスにぴったりのスカートやパンツなど、
たくさんの種類があります。


ドレステリアには、こういうコンセプトのスカートやパンツを置く!
という感じではなく、こんなデザインのスカートを、こういう大人が
さらっと着たら素敵? っていう感覚で仕入れたり、作ったりしている?
って感じがするんです(私が思うに)。


ドレステリアのスカートやパンツは、自分達のデザインの趣旨を
押し付けたり、こういう風にきてください! といった
ブランドならではのずーずーしさがないように思うのです。


ブランド品っていうのは、ともすればブランド名が先にいってしまい、
商品に代わり映えしないものがたくさんあったり、
ブランド名をどうしてもはずせない、ロゴだらけの商品になったり
しがちですね。特に日本人はロゴに弱い。(私も)


だけど、ドレステリアのスカートやパンツは、
「あなただったら、どう着こなしますか?」っていう
問いかけを感じるんですね。


スカートにしても、デコラティブなものの場合、色がシンプルだったり、
パンツだったら、形はシンプルでも生地や柄がちょっと目を引くもの、
といったようにきれいに引き算できているものが、ドレステリアの
スカートやパンツのような気がするんですよ。


だから、ファッション音痴の私ですが、ドレステリアのスカートやパンツは、
自分らしく優しく、背伸びせず、着ることができちゃう。
商品展開も幅がとっても広いから、これは私にはちょっと・・
でも、これはすっごく素敵。っていうバリエーションがある。


ドレステリアのスカートやパンツは、本当の意味で、
「自分で選択できる洋服」なんです。